Ram-Ramのホームページはこちらをクリックして下さい
人間存在としての可能性を発揮する
a0118928_21582061.jpg
最近「妥協しない」ということを突き詰めていくのがとても面白い。

スケジュール、持ち物、服装、食べ物…。
意識化が可能な範囲において、「なんとなく」という感覚で選ぶのをやめていっています。

損得勘定や、周囲からの目、常識からも離れていきます。
そして、過去の成功からも離れ、未来を予想しての守り体制からも離れ、たった今の自分はどう在るのか。

そこに意識を向けた時、ピタッと寸分の違いなく、「これだ」とわかる。
その感性を、もっともっと研ぎ澄ませていきたいと思います。

そして、気づきました。
今までいかに、多くのものを無自覚的に受け入れていたか。
引き受けなくてもいいものを、いかに引き受けていたか。
それらが自分の意識を粗くさせ、覚醒を鈍らせていた。

妥協しないということは、意識化がきめ細やかになり、より多くのものに気づいているということ。

妥協しないでいると、いつかと思っていることの多くが今ここで展開し始める。
いつかしたいなと思っていたことも、未来を待たずに今すればいい。
いずれこうなっていきたいと思っている自分に、今ここでなればいい。

すると、未来だと思っていた展望が、まさに今ここに実現し始める。
そして、人間存在の可能性が余すことなく発揮され始める。
ものすごいエネルギー、そしてものすごい圧縮です。


*************


先日から習い始めた英文読解。
スラッシュリーディングという手法を学んでいます。

まだ2回レッスンに行っただけですが、あんなにちんぷんかんぷんだった英語の羅列が構文として見られるようになり、驚くほど読みやすくなりました。
a0118928_21582746.jpg




***************


11月17・18日に開催するライフ・ポートフォリオは、残席1名となりました。
ピン!と来た方、きっとご縁です。
「人生の意味を創る」2日間を、ご一緒しましょう^^


感謝をこめて


[PR]
by ramram-yoga | 2018-10-06 23:01 | 最近のいろんなこと | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 演劇の舞台へ 宗教的体験の諸相 >>