Ram-Ramのホームページはこちらをクリックして下さい
美構造®開脚システム指導者養成講座


a0118928_17194611.jpg
今日は、Ram-Ram in the Greenにて、美構造開脚システム指導者養成講座を開催しました。
チーム瑛の開脚システムマスター渡邉先生と私のW講師での開催。
今回は沖縄と岡山より、お二人の方に受講いただきました。

まずは、渡邉先生から美構造姿勢についてのレクチャーから(上の写真)。
身体のこと、気のことに関しては達人級の先生より、かなりコアな内容をたくさん学ぶことができました。

美構造メソッドは、古武術や礼儀作法など日本の伝統のエッセンスを元に開発されたからだの使い方メソッドです。
メソッドそのものの質が、上質なのです。
バストアップ、ヒップアップ、ウエストが上がる、肌がきれいになる、顔がリフトアップする…といった美容上の効果。
丹田が活性化し、重心が下に降りてバランスが良くなり、身体に一本軸ができるといった、身体的効果。
意識状態が変わる、平安や安心を感じる、相手と一体感を感じる等の、精神的効果。
人生が拓ける、出会いが変わる、ひいては運命が変わる…といった、運勢の変化。
人それぞれ、実感している効果は様々です。
それぞれが受けたい恩恵をそれぞれに享受できる、それが美構造の懐の深さだと思っています。

レクチャーの後は、実践。
やりあいっこをしながら、みっちり練習しました。
美構造姿勢をとると、たちどころに身体が変化していきます。
a0118928_22204591.jpg

また、丹田が活性化していきます。
これがとても面白いのですが、アシストしている側の丹田も、共鳴現象によって活性化し、どんどんする側とされる側の距離感が無くなっていくのですね。
受講されたお二人それぞれに、いろいろと体感し、感じてくださったことがあったようです。
a0118928_22234334.jpg


私自身も、美構造に出逢って3か月余り。
いろいろなことが変わりました。
というより、いろいろなことが変容している途上で美構造に出逢い、そのことでまた新たな世界がどんどん拓けていったという感じです。
身体が変われば意識が変わる。
意識が変われば現実が変わっていく。
そういうことを体験した一年でした。

さて。
今年は自分の認識が大きく変容した一年でした。
来年は、自分だけでなく、皆さんとそんな場を共有する方に活動の場をシフトしていきたいと思います。
こちらでも、順次お知らせいたしますね。
どこかでご一緒できればうれしいです^^


※本日開催した美構造開脚システム指導者養成講座は、リクエスト開催です。
 受講をご希望の方は、下記をご覧の上、お申し込みください。


養成講座を受けるより、まずは開脚システムのセッションを受けてみたいという方は、こちらよりどうぞ。







    感謝と愛をこめて





[PR]
by ramram-yoga | 2017-12-27 21:04 | 美構造メソッド | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 至福をめざして 個としての幸せ、ここに極まる >>