人気ブログランキング | 話題のタグを見る
    Ram-Ramのホームページはこちらをクリックして下さい
ヴェーダンタキャンプ2010&講演会
前回の内観懇話会&1日内観のお知らせに引き続き、今回もイベントのご紹介です。

純真のヨギーニ、みどりさん一押しのイベントです(“ヨギーニ”とは、ヨーガをする女性のことです)。

スワミ・ヴィヴェーカナンダ研究財団の名誉顧問でもあるスワミ・ダヤーダナンダ・サラスヴァティ師が来日され、広島・東京でヴェーダンタキャンプが行われます。


また、4月11日には広島で、師のご講演もあるそうです↓

ヴェーダンタキャンプ2010&講演会_a0118928_223383.jpg 「平和と思いやり」
Compassion for Peace


講師:スワミ・ダヤーダナンダ・サラスヴァティ

日時:2010年4月11日(日)
    8:30~ 受付開始
    9:00~10:30 講演①
    11:00~12:30 講演②

※午後からはバガヴァッドギーターの講演もあるそうです。

詳しくはヴェーダンタキャンプ2010のHPをご覧ください。


講演会は、ヨーガやインドの聖典を学んでいない方々にとっても、易しく分かりやすい内容になっているそうです。
私はその日は参加できないのですが、都合のつく方は参加されてみてはいかがでしょうか?

「ヴェーダンタ」とはインドの聖典ですが、ヨーガの考え方も深くヴェーダンタに根ざしています。
今の時代に生を同じくして、そのヴェーダンタを教え実践されている方に出会えるというのは、日本にいてはそうチャンスはありません。
その場に行くだけでも、とても深い意味のあることなのではないか、と思います。



sachie
ブログランキング・にほんブログ村へ

by ramram-yoga | 2010-03-12 08:41 | Infomation
<< ヨーガセラピー専門スタジオがOPEN 内観懇話会&一日内観のお知らせ >>