Ram-Ramのホームページはこちらをクリックして下さい
instagramをはじめました
今さらですが、始めてみました。

なかなかブログを更新する余裕がありませんが、感じること経験すること、情報発信したいことは日々あります。

そんな時、写真プラス一言ふた言というinstagramのスタンスはとてもいいです。

いつまでするか分かりませんが、しばらくこちらでも更新しようかな、と思っています。
愛と感謝をこめて

[PR]
# by ramram-yoga | 2017-10-12 20:54 | 最近のいろんなこと
カレンダーができました
この度、日めくりカレンダーを自費出版しました。

a0118928_23224035.jpg

なんといったらいいでしょう。
このカレンダーの内容は、いわゆる”私”がつづったのではありません。

2017年7月、ある夕方のことです。
突然、私のものではない“考え”のようなものが浮かびはじめました。
胸の中心から頭に向かって、次々と浮かびあがってくるのです。
それを、浮かんでくるままにノートに書いていくと、みるみるうちに文章になっていきました。

でもこれは、いわゆる“私”の思考で書いているのではない。
それでは、一体何が、この言葉を綴らせているのだろう?
その存在に、「あなたは誰?」と尋ねると、ただ一言「あなたはわたし」という返答が返ってきます。

それから私は、その“わたし”と名乗る存在からたくさんのメッセージを受け取りました。
メッセージを受け取り始めてからというもの、それまで心に去来していた、虚無感や欠乏感、孤独感が無くなり、絶えず何かを求めていた状態に、終止符が打たれました。
そして、愛、歓び、満足といったものに、満たされるようになりました。
求めていたものは、他のどこでもなく、今ここにあるということに、気づくことができたのです。

このカレンダーは、“わたし”から、あなたに贈られたメッセージが詰まっています。
そして、そのメッセージの中核は、”愛”です。
でもそれは、実は、あなたの内なる声でもあると思うのです。
なぜなら、カレンダーの中にも書かれているのですが、あなたは実は“わたし”であり、本当はすでに、すべてを知っているのですから…。

このカレンダーを作成する、ということも、いわゆる”私”が考えたのではありません。
このメッセージは、これから必要な人のもとへと、届けられるようです。

とっても不思議に聞こえるかもしれません。
でも、すべて、本当に体験したこと、なのです^^

a0118928_23224255.jpg

a0118928_00021130.jpg

a0118928_00021379.jpg


ほとんどすべてのページに、これまで私が撮りためたとっておきの空や、花や草木たちが登場します。
何度も何度も見直して修正し、納得できる形に完成しました。

カレンダーは、1冊1,000円です。
4冊までのご注文でしたら送料は164円、5冊以上ご注文の方は、送料は無料です。

日めくりカレンダーのご注文はこちらよりどうぞ↓

もちろん、普段お会いしている方でしたらお持ちいたしますし、ラムラムルームでも販売していますよ^^




    愛と感謝をこめて




[PR]
# by ramram-yoga | 2017-10-09 23:45 | 日めくりカレンダー
ラムラムルームにて初のセッション
9月30日に引っ越してからというもの、バッタバタの一週間でした。
普段はマイペースに過ごしているので、時間が無いとか睡眠時間を削るというのはこういうことなのね…と、実感しました^^

さて、セッションルームが、ついにできました。
a0118928_12464264.jpg

それに合わせて、HPもリニューアルしました。



さて、今日はさっそく、セラピールーム開設して初のお客様が、開脚セッションを受けにいらしてくださいました。
元々柔らかいお方でしたが、30分弱のセッションで、肘がついた状態→顔が床につくようになりました。
a0118928_12462386.jpg
横から見ると、よくわかります。
a0118928_12462439.jpg
前屈も後屈も、ぐっと深まります。

a0118928_13021229.jpg
a0118928_12462887.jpg
エネルギーワークの分野では大先輩の、気感・身体感覚がとても鋭いお方で、身体面以外にも様々な変化を実感していただきました。
丹田に気が集まる感覚や、エネルギーの流れ等。
開脚の後は、いつもご自宅でマントラ瞑想する時と同じ意識状態にスーッと入られたようで、しばらく瞑想をされていました。

私自身も、このメソッドは開脚ができるようになるというより、そのことで入っていく意識状態や、丹田が活性化する感覚に注目しているので、そのあたりの効果を実感していただけたことが嬉しかったです。

来週からは、このスペースでヨーガのグループレッスンもスタートします。



    愛と感謝をこめて


[PR]
# by ramram-yoga | 2017-10-08 13:11
新居地へ
無事に引っ越しを終え、9月30日から三島郡島本町で暮らしています。
まだまだ、片付いておりません。

a0118928_17210596.jpg
9年近く住んだ西宮を出る時は、寂しさは全く感じませんでした。
しかし、引っ越した晩、暗くて静かな家の中で段ボール箱に囲まれていると、ふと西宮が恋しくなりました。
そうそう、西宮に引っ越してきた晩も、そうでした。
新しい場所や人の中に身を置くと、それまでの環境や周りの人達が、恋しくなるものですよね。

そんな思いも、つかの間。
引っ越しのサカイさんが、終始愛のある作業をしてくださり、それに助けられました。
荷ほどきをしていると、家のものをひとつひとつが本当に丁寧に梱包されていることに、感激しました。
クタクタに疲れているはずなのに、開けるたびに元気になっていくのです。
開ける時に損傷のないように、また危なく無いように、考えて包んでくれるのが伝わってきました。
搬入作業も、重いものをたくさん運んでしんどいだろうに、笑顔で配置を一緒に考えてくれたり、仕事以外の事までしてくれたり、本当に助かり、胸がいっぱいになりました。
愛は、こんな風にして、伝わるのですね。


そして、主人と息子も、夜遅くまでよく働いてくれ、本当に頼もしかった。
よく食べよく働き、そしていつでも親切な、我が家の愛すべき男子2人。
彼らに支えられていることを改めて感じた今回の引っ越しでした。

さて。
自宅のサロンは「in the Green」と名付けただけあって、木に囲まれています。
しかし、現実はそんな上品なものでなく、うっそうと生い茂っております。
草もボーボー。
生徒さんが来られるまでに、どこまで綺麗にできるでしょうか…💦
楽しみながら、準備します^^



********




開脚セッション、さっそくお申込みやお問合せをいただいています。
近日中に詳しいメニューをアップしますが、早く受けたい方は「 お問合せフォーム 」よりご連絡ください。
日程調整いたします(直近では8日(日)12時~20時の間でしたら、可能です)。




    愛と感謝をこめて



[PR]
# by ramram-yoga | 2017-10-02 17:36 | 最近のいろんなこと
開脚セッションを始めます
水曜日は、来月から私もスタッフとして籍を置かせていただく鍼灸瑛にて、美構造メソッド開脚システムインストラクター養成講座を受講しました。

講師は、鍼灸瑛のスタッフで鍼灸師の渡邉先生、そしてpramanaというサロンを京都でされている畑田雅世先生。
お二人とも、身体の世界を深く追求されているとっても素晴らしい先生です。

この”美構造”という言葉、まだ聞きなれない方がほとんどと思います。
最近私が一番注目している、からだの使い方についてのメソッドです。
今までになんどかこのメソッドのセッションを受けているのですが、からだの使い方が変わると、本当に何もかも変わっていくのが実感として分かります。
まず、短時間で身体が劇的に変わります。
柔軟性が上がり、呼吸が深まり、地に足がしっかりつき、身体全体が気持ちよく引き締まって、目が大きくひらいて輝きを増し、身体全体からも内側からキラキラとなんとも綺麗な光を発し始めるのです。

独自に開発されたメソッドで体幹を圧縮することにより、身体の中心である丹田が充実して熱~くなっていきます。
日本に昔から伝わる言葉で”肚(はら)が決まる”という言葉がありますが、まさにこんな感覚なんだろうな、と感じました。
結果的に、ストレッチすることなく開脚前屈可動域が格段に広くなります。




今まであまり柔軟性を追求してこなかった私ですが、人生初、お腹がベタっと床につきました。
a0118928_12431714.jpg
個人的に一番魅力を感じたのが、このように丹田にぐわーっと気が充実して開脚前屈しているときの、意識状態です。

一言で表すと”無”なんです。
どこまでも静寂。
あの上の写真の態勢で、深い瞑想状態に入っています(笑)


こちらは、開脚をアシストしている様子。
a0118928_12432017.jpg
実は、アシストしている時も深い意識状態に入り、相手との境が感じられなくなっていくのです。
なんとも静かな一体感。


面白いですね。
瞑想を何年も練習してたどり着くのと同じか、それより深い意識状態に入っていくのです。
からだを作ることによって。
たくさんの可能性を感じました。


今回は、美構造メソッドを創始した藤原寛先生に直々に教えていただき(もう藤原先生は最近この講座の講師は他の人に任せられているようです)、本当に幸運でした。
藤原先生のブログはこちら↓

少し見ていただくと、身体について研究に研究を重ね、緻密に計算しつくされたメソッドだということがお分かりいただけると思います。
古武術や伝統的な礼法である小笠原流のエッセンスがふんだんに取り入れられた、とても奥深いメソッドです。

本当に、いろんなことが変わっていきそう。
私自身も、この場で変身宣言します!
変身したい方、一緒に変化しましょう。
どんな風に変化するかは、お楽しみ♪


もし、この開脚セッションを受けたい方は、こちら↓で詳細をご確認ください。




美構造開脚システム指導者養成講座を、2017年12月27日(水)に開催いたします。





10月にOPENするグループレッスン案内は、こちら。




これらのセッションはすべて、こちらで実施します。
”Ram-Ram's Room(ラムラム・ルーム) ~in the Green~"

a0118928_22120846.png


   









住所:大阪府三島郡島本町山崎
(プライベートスペースのため、詳しい地図はお申しこみいただいた方にお送りします。)


 愛と感謝をこめて








[PR]
# by ramram-yoga | 2017-09-29 14:21 | 美構造メソッド