Ram-Ramのホームページはこちらをクリックして下さい
<   2016年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧
心理カウンセリングを始めました
今月より、ヨーガスタジオ・チャンドラで、心理カウンセリングを始めています。

今回、オープン記念として、7月末まで割引料金でカウンセリングを受けていただくことができます。
これまでカウンセリングに興味はあったけれど、受けたことが無かった方にも、1度是非体験してみていただきたいと思い、このような設定にしてみました。

自分に何が最善か、現在抱えている問題をどのように解決していけばいいのかと、悩んでしまっている時。
実は、その答えはすでに自分の中にあるのですよね。
そこに、一緒に光をあてて掘り起こしていく作業、それが心理カウンセリングの役割だと思っています。

追ってHPにも情報を掲載していく予定ですが、先立ってこちらでお知らせさせていただきます。
もし受けてみようかと思ってくださる方がいらっしゃれば、この機会にぜひどうぞ。
もしかして、ご自分の人生の新たな展開が始まる時期、なのかもしれません。
お待ちしていますね。


***** 心理カウンセリング ******

◆場所:ヨーガスタジオ・チャンドラ
     兵庫県西宮市高松町16-11
     (阪急西宮北口駅から徒歩5分)

◆時間: 毎週水曜日 10:00~18:00 (最終受付 17:00)

◆料金:1回50分4,000円
     → オープン記念につき、1回2,500円
       (お一人様1回限り、7月末まで)

◆ご予約
  予約専用サイト:https://reserva.be/prema
  または、こちらのお問い合わせフォームよりお願いいたします。
 
  ※お問い合わせフォームより予約される場合、ご希望の日時を第3希望くらいまでお伝えいただけると、スムーズです。
  ※水曜日以外の平日・土日・祝祭日でも可能な日程がありますので、お気軽にお問い合わせください。

◆担当カウンセラー : 米澤紗智江 プロフィールはこちら




♪ 心理カウンセリングについて ♪

 “カウンセリング”と聞くと、少し敷居が高いと感じるかもかもしれませんが、そんなことはありません。心の中に抱いていることを「言葉にして話す」ということ、それ自体がとても大きな力を持っています。カウンセリングではその言葉の力を利用しながら、今現在が抱えている問題の本質をはっきりとさせ、解決に向かっていくサポートをしていきます。
 
◆現状を変えたい方・達成したい目標がある方◆
 現状を変えていくには、現在の行動や思考のパターンを変えていく必要があります。カウンセリングでは、まずどのような自分になりたいか、具体的にイメージを描いていきます。そして、その目標に向かって強力な一歩を踏み出すために、現在の自分がどのようなアクションを起こすことができるかを一緒に考えていきます。

◆不安でお悩みの方◆
 不安は、人間にとって必要な感情ですが、大きくなりすぎると心身ともにバランスを崩してしまいます。不安の多くは、未来の漠然としたものに対して生じてきます。カウンセリングではまず、何に対して不安を感じているのか、具体的にしていきます。そして、どのように対処していくことができるのか一緒に考えながら、最適なアドバイスをさせていただきます。

◆妊娠中・子育て中の方◆
 妊娠・出産という経験は、女性にとって素晴らしい経験であると同時に、非常に大きなストレスにさらされ、心身ともに不安定になる時期でもあります。また、周囲から“妊娠・出産=幸せ”というイメージをもたれやすい分、自分のネガティブな感情に目を向けにくい一面もあります。ですが、ネガティブな感情は排除するのではなく、まずはありのまま感じてあげることが必要です。まずはじっくり、お話を聴かせていただき、赤ちゃんの月齢やお子さんの発達段階に合わせた心理面のアドバイスをさせていただきます。

◆自分と向き合いたい方◆
 日常生活の中で感じる「生きづらい」感覚は、どこから来るのだろう。どうして、この場面でいつも腹が立ってしまうのだろう。対人関係の中で、なぜかいつも同じパターンを繰り返してしまう・・・。自分のことは、一番自分が分かっているようで、実はもっとも冷静に把握するのが難しい対象でもあります。誰にでも、その人特有の“考え方のクセ”、“行動のパターン”があり、その奥に、自分では思ってもいない“心の声”が潜んでいることがあります。その“心の声”に、じっくり耳を傾けていく作業を一緒に行っていきます。

他にも、自分が考えていることを一度整理してみたい方、対処すべき問題に直面している方、ストレスが大きい方、人間関係に悩んでいる方、食べることに困難を抱えている方・そのご家族の方、感情のコントロールが難しいと感じている方。カウンセリングでそれらの問題に向き合い、対処していくお手伝いをいたします。

※ カウンセリングの頻度や回数については、1回~数回で終わる場合もありますし、じっくり問題と向き合っていきたい場合は長いスパンで継続する場合もあります。ご予算や日程のご都合なども含め、ご希望をお伺いしながら最適な頻度や回数をご提案させていただきます。

※ カウンセリングを受けるにあたり、ご不明な点、ご不安な点がある場合は、遠慮なくお問い合わせください。カウンセラーには、カウンセリング中に知りえた相談者のプライバシーを守る義務があります。カウンセリングを利用していることやその内容・個人にかかわるすべてについて、ご本人の許可無く第三者に伝わることは決してありませんので、安心してご相談ください。


[PR]
by ramram-yoga | 2016-04-18 13:35 | Infomation | Comments(0)