Ram-Ramのホームページはこちらをクリックして下さい
<   2012年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧
インド雑貨展示会のおしらせ
インドの職人さんと一緒に雑貨を作っている友人のはるちゃんが主宰するkachuaからの展覧会のお知らせです。
彼女の手がけるインド雑貨はどれもとっても素敵で、私もいくつか商品を持っていますがおすすめです。
今回は倉敷と神戸の巡回展だそうなので、お近くの方は是非行ってみてくださいね。



************
(以下、転送)

a0118928_1016224.gif展覧会のお知らせです♪
インドと手仕事をキーワードに7人の女性が集まって展示をします!!
「倉敷美観地区」と「神戸塩屋」での巡回展です。

インド好きのかた。
手仕事好きの方。
是非、遊びにいらしてくださいね。

kachuaでは新作をおひろめしま〜す♪

「インドがえりの手仕事展」

大地のエネルギーをたくさんいただいて、育まれたインドの豊かな手仕事文化。
そんな、手仕事に魅せられた7人の女性達が集まり∞つながり、それぞれの思いを表現します。
刺繍、ブロックプリント、モスリン、カディ。。
ひとつひとつ表情の違う手仕事の作品たちをご覧下さい。


*7月21(土)〜29(日) 11:00〜17:00
@倉敷 「三宅商店」美観地区にある素敵な町家喫茶の中にあるギャラリーです♪

*8月1(水)〜12(日) 11:00〜17:00
@神戸塩屋 「yumahare」 tel: 080-5646-9186

[PR]
by ramram-yoga | 2012-07-16 10:13 | Infomation
第10回ヨーガ療法学会研究総会in岡山
7月7日(土)、岡山シンフォニーホールにて、第10回ヨーガ療法学会研究総会が開催されたので、参加してきました。

去年の研究総会は出産直後だったため参加できず、2年ぶりの参加でした。

a0118928_2149460.jpgプログラムは、

●教育講演
クリシュナ先生「アーユルヴェーダにおけるスピリチュアルヒーリング」
前田専学先生「インド哲学としてのヨーガ」
久保千春先生「ヨーガ療法のEBMとNBM」

●大会長講演
柴田高志先生「病は自分が作ったもの、病は自分で治すもの」

●特別講演
渥美和彦先生「21世紀は統合医療になる」

●招待講演
クリストフ・ガーナー先生「Holistic Approach to Therapy in Neurology including Yoga-Therapy」




上記に加え、多数の研究発表の数々もあり、とても充実した研究総会でした。

全体の雰囲気としては、非常に勢いがあり、フレッシュ感溢れ、熱気がありました。

特にポスター発表の人だかり・・・場所によっては身動きが取れないほどでした・・・!

私自身も大いに刺激をうけ、また沢山の懐かしいヨーガの先輩や仲間たちと再会でき、エネルギーをいっぱいに充電できた1日となりました。

いろんなアイディアも浮かんできたので、近々少しずつ形にしていきたいと思っています。



sachie
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ramram-yoga | 2012-07-10 21:40 | YOGA