Ram-Ramのホームページはこちらをクリックして下さい
2017年 09月 19日 ( 1 )
9月26日、桂川でヨーガをします
お知らせです。
来週9月26日(火)
京都のJR桂川駅から歩いて5分程度の”東洋医学治療院すばる”にて、ヨーガをさせていただくことになりました。

東洋医学治療院すばるのHPはこちら↓


院長の藤原先生は、元は心理畑の方。
京大でユング心理学を学ばれた後、心理士として活動される傍ら、鍼灸師の免許も取得、その他整体やマッサージ、気功、祈祷、易、食養など、とにかく本当に幅広い守備で治療に当たられていらっしゃる先生です。
いつも参加している研究会で、ご一緒させていただいている先生です。
午前中にはヒーリング&施術会もあります。
私もお昼前から参加しております。
ご興味のある方は、是非どうぞ^^


************以下、HPより転載**************



第一回いのちを元気にする会
体と心は一体です。ですから体と心を元気にする、即ち、いのちを元気にすることです。
この会では、各分野の専門家がいのちを元気にする様々なヒントを、お話と実習でお伝えします。
「へー、そうだったのか」、「そんなことがあるの」という体験ができますよ。

日時 9 月26 日(火)
場所 東洋医学治療院すばる
℡ 090-3727-6465
〒601-8212 京都市南区久世上久世町199
メールsinkyuinsubaru@@gmail.com
   (送信の際は@をひとつ取り除いてください)

★ 参加ご希望の方は、電話かメールでお知らせ下さい。

★スクジュール★
第一部 すばる・ヒーリング&施術会
入場料1 千円
午前9:30~12 時入場者は、下の3 つをすべて受けられます。

1 馬場アキ子カード+ ボディ「いまの風向きをつかんで浮き上がろう」

風向きをつかむと動きがうまれやすくなります。
カード+ボディで,そのきっかけとなる心身の状態に。

2 吉川沙希針灸治療
鍼灸師。同志社大学法学研究科大学院生。
専門は医事法。
医療と法に明るい、治療家兼法律学者を目指しています。

3 松岡詩織ヒーリングパステルアート~心を解き放つ絵を塗る心理療法ワーク~
大切なのは、ワクワクして夢中になる体験! 指で色を塗っているうちにネガティブ
な感情が解放され、心が元気になっていきますよ。


第二部 いのちを元気にするセミナーと実習
「ヨーガでみつめるこころとからだ」
参加費 2 千円
午後1 時~4 時
講師 米澤紗智江

<プロフィール>
臨床心理士
日本ヨーガ療法学会認定ヨーガ療法士
日本音楽療法学会認定音楽療法士
ヨーガ歴20 年、セラピスト歴13 年

<講師から>
医療機関や教育機関、民間企業や地域コミュニティ等で、疾患を持つ方から健康な方、幼児から高齢者までを対象に活動を行っています。
私の関心分野は、こころとからだの関係です。こころとからだは密接に関係していますので、からだとじっくり向き合うことで、こころへの理解も深まっていきます。
今回は、ヨーガを切り口としてからだを静かにみつめ、そしてからだが変化していくことで、いかにこころの状態が変化していくかを、みなさまと一緒に共有し、気づきを深める時間にできればと思います。
難しい内容はありません。
身体が固い方、初心者の方でも大丈夫です。
ご自分自身に心地良い時間をプレゼントするつもりで、お気軽にご参加いただければと思います。
みなさまとお会いできるのを、楽しみにしています。


*********************************


AUM
感謝と愛をこめて







[PR]
by ramram-yoga | 2017-09-19 23:13 | Infomation