Ram-Ramのホームページはこちらをクリックして下さい
2017年 09月 14日 ( 1 )
土地の神様にご挨拶
a0118928_08410321.jpg
今日も、美しい日ですね。


************


先日、引っ越し先の山崎に用事があり、ついでに周辺を散策していたら、新居から徒歩数分のところに辻井米穀店というお米屋さんを発見。
店内でランチもやっていて、ちょうどお昼だったのでフラッと立ち寄りました。

お米屋さんの美味しい塩おむすびと、手作りの優しい味のランチ。
a0118928_08410455.jpg
また是非、ヨーガのレッスンにきてくださる生徒さんと一緒に行こう♪
と、楽しみは増えるばかりです。



それにしても不思議なのですが、なんともこの土地はしっくりきます。
帰りに、土地の神様が祭られている離宮八幡宮にお詣りしました。

参拝すると、すーっと風が吹いて、本堂の奥に気配を感じました。
この神社でまつられている神様は、大山津見神(オオヤマツミノカミ)という、山と海を司る神様のようです。
この土地に移り住むのを、歓迎してくださっているのが分かりました。
どうやら、今回の引っ越しは、この神様に招かれたようです。

そして、これから私のヨーガクラスにきてくださる方も、この大山津見神様とご縁があるようですよ。
あ、私かも?!と思ったそこのあなた。
きっと、ご縁があります^^
是非、あなたの思ったタイミングで、お越しくださいね。
「無理なく自然に」とか「引き寄せられるように」、こういった感覚を、大切にしてください。
この土地に人が集い、質の高いバイブレーションを発していくことが、とても意味のあることのようです。

そして、これからは、人と人とのつながりが、大切になってくると思っています。
一人でがんばるとか、人より抜きんでる、というのではなく、ひとりひとりそれぞれが、自分の持ち場でその人にしかできないことをやっていく。

また、進化や成長というのは、ひとりでがんばるより、2人、3人、そしてみんなで行っていくと、スピードが格段に増していきます。
しかも、義務感とか恐れからではなく、楽しくわくわくしながら、持ちつ持たれつしつつ、お互いに切磋琢磨しあっていく。

そんなことを、これからやっていきたいと思っています^^




10月から始まる新しいクラスのご案内は、こちら。






あなたの感性に合えば、こちらも読んでみてくださいね^^



愛をこめて







[PR]
by ramram-yoga | 2017-09-14 09:41 | 最近のいろんなこと