Ram-Ramのホームページはこちらをクリックして下さい
2017年 09月 01日 ( 1 )
常識のカベ
a0118928_02114411.jpg
昨日は、京都駅近くの明覺寺にて、「常識のカベ」というイベントがありました。
今回はゲストスピーカーとしてお招きいただきました。

僧侶の方、研究職の方、ボディワーカーや鍼灸師さんなど実践家の方々、医療系の院生さん等、参加者の皆様がそうそうたる方々でした。
そして、各領域で専門を追求され、問題意識を持って活躍されている方がほとんどだったので、余分な前置きが必要無く直ぐに本題に入り、今感じていることを率直にお話することができました。


a0118928_08421622.jpg


お寺の本堂ということもあり、とても落ち着いた場の中、和やかで楽しい時間を過ごさせていただきました。

ファシリテーターの菱川さん、そしてこのプロジェクトを運営されている方々に、感謝です。


*************


さて。

今まで人前で話す時には、いかに理論的に筋が通っているかに重点を置いいたのですが、最近は思ったことを私なりの言葉でそのままお話するようになりました。
唯一無二の私という存在が、私にしかない感性で、私にしかできないことをする。
それが、何にも代えがたく貴いものだ、と感じています。

もちろん、私だけじゃなく、みんなそう。
同じ地球に住んでいるのに、70億人みんなそれぞれ違う顔で、違う世界観を持ち、人生もさまざまです。
その多様性こそが、奇跡のように思える、今日この頃です。


愛と感謝をこめて



[PR]
by ramram-yoga | 2017-09-01 23:25 | 活動記録 | Comments(0)