Ram-Ramのホームページはこちらをクリックして下さい
師走を迎えて
a0118928_13161550.jpg今年も残すところ、あと1ヶ月弱となりました。

いくつかのヨーガのクラスでは今週、瞑想の中で、12月をどのように過ごすかという瞑想を行いました。

私自身も今年をあれこれ振り返っていましたが、そんなときにメールが届きました。


「今年起こったハッピーなことだけ記憶に留めて
 そうでないことはピンクの風船に詰めて
 空に飛ばしてさよならしましょ。」



ご年配の男性ヨーガ療法士さんからの、とってもチャーミングなメッセージでした。
私まで思わずにこにこしてしまいました。

a0118928_13163490.jpg今月もみなさまが、心穏やかに毎日を過ごすことができますように。


(写真は、先日嵐山に行ったときに見た紅葉です。)



sachie
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ramram-yoga | 2009-12-03 13:33 | ことば・メッセージ | Comments(3)
Commented by みどり at 2009-12-04 19:24 x
ゆっくり今年を振り返りつつ、今の自分を見つめていくのに、瞑想はもってこいですね。
私もやってみよっ。
”ピンクの風船に~”、ですか、とってもお茶目な方ですね。
でもそういう気持ちとっても大事ですよね。

今月、予定が合えば、瞑想のクラスに参加したいです。
また連絡しますね♪
Commented by みどり at 2009-12-04 19:25 x
ちなみに、今月の最終週・瞑想するクラスはいつですか?
Commented by sachie at 2009-12-04 21:19 x
みどりさんへ♪

こんばんは。
もしよかったら、是非来てくださいね。
瞑想は、聖句瞑想をしますが、元町クラスでは第3週の16日(水)に行います。
14:00~、18:30~、と2回あるので、みどりさんの都合のいい方に参加してもらえます。
連絡お待ちしていますね^^
<< リンクを追加しました。 心のコントロール法としての瞑想 >>