Ram-Ramのホームページはこちらをクリックして下さい
奇蹟は自分で起こす
a0118928_2141996.jpg「奇蹟は自分で起こす」
幸せになる1ミリの法則
鈴木秀子 著

前回の記事でもこの本中の文章をご紹介しました。

幸せになる1ミリの法則を25のステップで紹介されています。
著者の鈴木先生は職業柄、人生のいろんな不幸や苦しみに直面した方々に接しておられる方です。
不幸や苦しみの中にあって、何に目を向け、どのように生きていけばいいのか。
深くそして愛のある言葉で綴られている本です。

話の中身も去ることながら、そこに織り成される美しい言葉の数々がとても好きです。
文中にはいくつものエピソードが織り込まれていて、なぜか読んでいると言葉がスッと胸に入りこんで、涙が止まらなくなることがあります。
どうしてこんなに言葉がきれいなんだろうと驚いていて後で知ったことですが、著者は国際文学療法学会会長でもあられるそうで、なるほど納得、です。

文中でその崇高な人格も垣間見ることができ、同じ人間として・日本人としてとても嬉しくも思いました。

a0118928_21454591.jpg巻頭言より一部抜粋。

奇蹟は、見えるかたちでも見えないところにも、日々あなたの中に起こっています。
それは今、あなたが望むものではないかもしれません。
しかし、あなたが自分を信じ、自分の中に、泉のように湧き起こる力に触れるとき、自分を1ミリずつ変えることができます。
1つ1つの体験からあなたは自分の中に秘められた力を確信し、新しい自分に成長します。
これこそ奇蹟です。


sachie
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ramram-yoga | 2009-10-12 21:56 | | Comments(0)
<< 「みる」側にいること リセット、リセット >>