Ram-Ramのホームページはこちらをクリックして下さい
カレンダー作成秘話
先日自費出版した日めくりカレンダー。
今朝も、メールでご注文いただきました。
こうして愛のメッセージがみなさんのお手元に届くことを、心から嬉しく思っています。
ありがとうございます。


さて、今日はカレンダーの作成秘話を。
日めくりカレンダーにしては、文章は多めです。
にもかかわらず、実際の作成期間は1週間ほどでした。
元々形になるべくして、できたカレンダーなのだろうな、と思います。

カレンダーの各ページに入れた写真は、以前から撮りためていたとっておきのを使いました。
これらの写真も、文章に合わせてピタッピタッと当てはまっていったのですね。

それに加え、カレンダー用に新たに撮影した写真もいくつかあります。
その一つが、こちらのお花。
a0118928_14145005.jpg
「あなたのカレンダーに私を載せて!」と言わんばかりに、アピールをしてきてくれたのです。
カメラを向けると、花びらをいっぱいに開いてポージングまでしてくれました。
なんとも可愛らしいです。


もう一枚は、この表紙の写真。
a0118928_14144596.jpg
最初は、違うお花の画像を表紙にしようとしていたのですが、最後の最後に、「やっぱりこれだ」と思ってこちらの写真にしました。
この蝶々さんは、カメラをうんと近づけているにもかかわらず、撮り終わるまでじっと待っていてくれました。
撮影した瞬間、飛び立っていきました。
20日目のページにも登場してくれます。

そんなことがあり、いろんなものに協力してもらってできたカレンダーです。

出来上がったカレンダーには、祈りと愛を込めています。
"このカレンダーを受け取った人に、目覚めが訪れますように” と。
ちょうど、普段から親しくしていて、そして私の尊敬する、気の達人級のお二人がいらしていたので、3人で出来上がったばかりのカレンダーを囲み、カレンダーに光を送りました。
積み上げられたカレンダーが、それはそれは眩しく輝いているように、私にははっきりと感じられました。



気の達人お二人の、遠目ショット。
a0118928_23224644.jpg



200部作製したカレンダーのうち、すでに50部ほどが人の手に渡りました。
これからも、必要な人に、ベストなタイミングで届くのでしょう。
カレンダーご希望の方は、下記サイトにご注文方法をご案内しています。




   感謝と愛とこめて






[PR]
by ramram-yoga | 2017-10-15 14:39 | 日めくりカレンダー
<< Ram-Ram's R... 原理原則セミナー >>