Ram-Ramのホームページはこちらをクリックして下さい
あけましておめでとうございます
a0118928_12462148.jpg

今日は、自治体のとんど祭りに参加してきました。
火祭りといえば近頃はずっとインド式でしたが、この国にも火を用いて浄化するという風習が古くから根付いているのだと改めて感じました。

火はエネルギッシュ、そしてダイレクト。
近くで見ていると自分の中の眠っていた何かが呼び起こされるような感覚を覚えました。
太古の昔から火とともに生命を営んできた記憶が、DNAにしっかり刻まれているのでしょうね。

さて、2017年が始まりました。
今年の目標は挙げてみればいろいろとあるのですが、1日1日を楽しみたいと思っています。
子どもとの日々、家族との時間、そして自分自身との時間。

仕事の面では、どうすれば出会う方々が幸せになることができるかを考えています。
相田みつをさんの言葉にもありますが、幸せは自分の心が決めること。
状況がどうであっても、今のそのままの自分にOKを出して、自分でいっぱい背負いこんでいる荷物を降ろして、そこでただ、くつろいでいる。
それが自分にもできる、しかも今この瞬間にできるのだということを、体験する手助けができればいいなと思っています。
もちろん私自身もそれを味わい、追及しながら・・・。

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。










[PR]
by ramram-yoga | 2017-01-09 12:45
<< 相手を知ることは、自分を知ること 合格通知 >>