Ram-Ramのホームページはこちらをクリックして下さい
あかり
今日のNHK「福祉ネットワーク」で紹介されていた、ワカバの「あかり」という曲。
ファンの女性の自殺をきっかけに、今生きている人へのメッセージとしてこの歌が生まれたそうです。
実際にこの曲を聴いた沢山の人が、生きる勇気をもらったと言っていました。


 ずるしてもいいよ
 逃げたっていいよ
 負けてもいいよ
 でも自分を投げ出さないで ・・・


歌詞に込められたメッセージに、私もちょっとウルっときてしまいました。

「もっと~しなきゃ」「がんばらなきゃ」とついつい思ってしまいますが、自分の弱さをそのまま受け入れられるって、強さだな、と思います。



sachie
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ramram-yoga | 2011-07-19 21:47 | music
<< 夕日 風の家 >>