Ram-Ramのホームページはこちらをクリックして下さい
風の家
a0118928_1663393.jpg7月に入ってから実家から西宮の自宅に戻り、親子3人での新しい生活をスタートしています。
息子も無事に生後40日を迎えました。

改めて母と子の絆ってすごいなと感じさせられます。
1日中、寝てもさめても一緒。
おしめ交換ひとつにしても、おっぱいや沐浴など全て人に頼らないと生きていけない赤ちゃん。
そして、圧倒的に、赤ちゃんに必要とされている私。
こんな関係って、親子以外にないですものね。


*****************


ところで、先日の題名のない音楽会にピアニストの辻井伸行さんが出演されていて何曲か素敵な曲を演奏されていました。

かつてショパンが滞在していたマヨルカ島に訪れたときに辻井さんが即興で演奏した「風の家」



この演奏を聞きながら、こんな弾き方ができるなんて、この人は心がきれいな人なんだなぁと思いました。


ところで今、毎日赤ちゃんのお世話をしていますが、赤ちゃんってすごいなと思います。
近くにいる人みんなを、無条件で笑顔にしてしまう・・・
その人の心のきれいな部分を引き出してくれるような、赤ちゃんには不思議な力があります。

それと同時に母親の私にとっては鏡のような存在。
今まで気づかなかった自分がありありと映し出されるような気もしています。


同じく辻井さんが作曲された「神様のカルテ」、これも素敵な曲です。





sachie
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ramram-yoga | 2011-07-13 16:11 | music
<< あかり うまれました >>