Ram-Ramのホームページはこちらをクリックして下さい
ram-ram 2周年
2年前の今日、ram-ramのヨーガクラスが始まりました。
そして偶然にも私の誕生日、思いがけぬプレゼントとなりました。

1人の生徒さんから、始まりました。
その生徒さんは、2年経った今も、クラスに通い続けてくださっています。
レッスンに通ってくださっている方とは、深いご縁を感じています。

それまで大した経験も無く、1からのスタートで不安と緊張で胸がいっぱいだった当初、いつも下の言葉をお祈りをしていました。


a0118928_2156698.jpg********

神様、
私は成功も失敗も欲しません
成功や失敗は
全てあなたのものですから
私はこの行為を
あなたへの奉仕として捧げます
しかし私はこの行為を精一杯行い
最善を尽くしてやり遂げます
どうか私を正しい方向へと導き
全ての束縛から解放してください

 スワミ・ヴィラジェシュワラ著
 『科学で解くバガヴァッドギーター』より

********


それまで全てを自分の力でなんとかしようと思っていた私が、
自分をあけわたして委ねることの大切さ、たくさんの人たちに支えられて自分がいることを学んだ2年間でもありました。

4月からは順次、出産に向けてクラスをお休みすることになりますが、これからも長い目で活動を続けていきたいと思います。



(お誕生日プレゼントにいただいたろうそくをともして)


sachie
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ramram-yoga | 2011-03-17 22:24 | ことば・メッセージ | Comments(2)
Commented by kamekachua at 2011-03-18 08:56
2周年おめでとう〜!!そして、Happy birthday♪
さっちが、関西に引っ越してきたのはついこの間だったきがするのに。月日が流れるのははやいなぁ。

わたしも、kachuaを始めてひとにゆだねることを始めたら、自分の人生が随分と上手く流れていくようになって、びっくりしてます。なにごとも執着せずにゆだねる。神様におまかせすると、物事はうまくながれるようになってるんだろうね。

ram-ram教室が末永く続くことと、お腹の赤ちゃんとさっちが元気に出産できることに祈りをこめて☆  with big Love
Commented by sachie at 2011-03-18 09:48 x
はるちゃん

どうもありがとう!
そして一昨日は楽しかったね。
本当に、私もこっちに来てから日が経つのが早く感じるよ。
はるちゃんとももう、10年くらいの付き合いになるよね。

はるちゃんのkachuaプロジェクトも、これからますます広がっていきそうだね。
いつも応援してるよ!
<< べートーヴェンのピアノソナタ 客観視する >>